女性のサーフィンライフを豊かにする総合情報サイト

SURFS UP MAGAZINE

HOW TO

サーフィンをこよなく愛するサーファー彼氏のあるある5選と楽しく付き合う為の秘訣。

投稿日:

サーフィンを始めた事をまわりに話すと女友達から

『前に付き合ってた彼がサーファーだったよ』とか『今の彼(or旦那)がサーファーだよ』

と言われてそれをきっかけに女子トークが盛り上がる機会が何回かありました。

そんな彼女達の話を元にサーファーな彼にどことなく共通してプっと笑えるような特殊なあるあると

趣味に熱中する彼と楽しく付き合う為の秘訣をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



サーフィンをこよなく愛するサーファー彼氏のあるある5選

携帯をすごく見ている・・・浮気してる?

ご飯食べてる時もちょっとした合間にすぐ携帯を見てる・・・

なんでこんなに携帯いじっているんだろう?たまにニヤニヤしてるしもしかして浮気??!

と勇気を出して『いつも携帯で何を見ているの???』と聞いて見たら

『ごめん!波情報見てた・・明日波が良さそうなんだ!』と無邪気な笑顔。

サーフィン大好きな彼の頭の中は9割海の事だったりします。

イイ波がきていると思えば寝不足でも会社を休んででも海に行きたい!そう思っているはずです。

なので波情報、天気図に友達からの情報、海外の波情報まで見ていたり。

それが終わったらSNSでサーファー仲間があげた波の写真や動画を見る。

そのルーティンのおかげで彼は携帯を見てばかり・・・

いじってばかりは嫌だという事だけは伝えて、ひとまず温かく見守っておきましょう。

休日のデートコースはほぼ海!

街でのデートよりも海でのデートの方がなんだかテンションの高い彼。

サーフィンをするという事もデートの一部になります。

よくあるデートコースの例として

①早朝から海へ行き彼はサーフィン

②お昼ご飯は海辺のカフェや定食屋

③海の近くのデートスポットに行く(または海の近くに住んでいる彼の友達の家にお邪魔する)

④夜は彼のお家でまったり

⑤万が一波が終日良かったら③、④はナシでひたすら海辺にいる

そんな感じでしょうか。

時間に縛られた動きというより波に左右される事が多いので、よっぽど2人で行きたい所があったら

事前に10回は言っておきましょう。

旅行先は必ずサーフィンができる海がある所になる。

 

Anna Ehrgottさん(@annaehrgott)がシェアした投稿 -

2人での旅行先を決める時、サーファー彼氏の第一条件は

『サーフィンができる所』です。

ディスニーランド!!と言うと顔色が変わる可能性が。

なのでどうしてもディズニーランドに彼と行きたかったら

『一日はディズニーランド、一日は千葉の方の海でサーフィンってのはどうかな?』と提案してみると

途端にテンションが上がるかもしれません。

海外も同じでハワイなどサーフィンが楽しめる所だとノリノリになると思います。

ただ、彼がサーフィンに明け暮れてしまい別行動になる事もあるというのを踏まえて計画を立てた方がイイかもしれません。

移動が多い。

 

DeniFirdausさん(@deniblackboys)がシェアした投稿 -

せっかくサーフィンするならその時一番波の良い所でサーフィンがしたい。

サーファーなら必ず思う事です。

そのためには何回でも移動します。

サーフィンをしていない側から見ると『え!!?ここじゃダメなの?』という疑問がわくはず。

そう。ダメなんです。

こっちの方が良い波だよ!!とお知らせがあったら1時間でも2時間でもかけて移動する事も。

運転するのはきっと彼なのでここは彼が納得できるまで静かに待ってみましょう。

一緒にいると刺激的で楽しい!

 

Surfers Collectiveさん(@surferscollective)がシェアした投稿 -

サーフィンが大好きな人の考え方って言葉で言い表すのが難しいですがどこか独特。

自然を愛し、いつもイキイキとしていて少年のように無邪気。

奔放なようで一つの事に打ち込む真面目な一面があったり、アウトドアな作業もお手の物でいざという時も頼りになる男らしさも。

サーフィンをしている姿はカッコイイし、海で満たされているせいか心の余裕があるように感じたり。

今までお付き合いしていた人とどこか違う。そう思えるような何かを持っていて

前に、お買い物好きな私がちょっと高額な商品を買おうとした時、

なんだか気が引けたのですが『サーフボードと一緒だね!!イイものは高いんだ♫』と言われて安心した事があります。

そんな考え方もあるんだ!と新しい発見が日々あるので刺激的で楽しいです。

サーフィンをこよなく愛するサーファー彼氏と楽しく付き合う為の秘訣。

サーフィンを愛しすぎている彼とお付き合いすると、『待つ』という事が増えます。

彼がサーフィンしている間、待っているという事にイライラしてしまう人は

彼がよっぽどライフスタイルを変えない限り、長続きしないでしょう。

しかし、彼の海やサーフィンが好きという気持ちを変えるのはかなり難しい事です。

無理に変えようとせず趣味を全部ひっくるめて彼を大好きになれる人がサーファー彼氏のパートナーとしてマストな気がします。

彼の時間軸の中でいかに自分も楽しむのか。

例えば彼が海に入っている間、彼の写真や動画を撮ったり

浜辺にパラソルを立ててピクニック気分でお菓子を食べたり

本を読んでみたり。

 

S E A B O N E Sさん(@seabonesbyronbay)がシェアした投稿 -

完全に彼に左右されるのではなく自分の時間も自分自身で楽しめると心に余裕が生まれます。

そんな彼女を見て、彼も彼女との時間をより大切にできるんじゃないかなと思います。

一番最高なのは彼女もサーフィンをする事!

同じ趣味を楽しめるとより仲が深まり理解しあえて最高のパートナーになれるような気がします。

私自身がそう実感しております。

 

Sierra Lerbackさん(@sierralerback)がシェアした投稿 -

もちろん人として最低(浮気性だったり思いやりのないただの自己中)だったらそんな努力をする必要もないのですぐに別れましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-HOW TO

Copyright© SURFS UP MAGAZINE , 2018 All Rights Reserved.