女性のサーフィンライフを豊かにする総合情報サイト

SURFS UP MAGAZINE

HOW TO ITEM

サーフィンの上達にNobodySurf のアプリがとてもオススメな理由。

投稿日:

サーフィンの上達には一体何をするのがいいのでしょうか?

もちろん海へ行く時間を増やせば増やすほど体力もつくので良い事だと思います。

でもただやみくもに海に行くのではなく

海に行っていない時間を使って学んだ事を実践できるように

心がけてサーフィンをするとより上達につながるのではないかと思います!

実際に私のまわりにいるサーフィンが上手な方は、海にいる時間以外でも

サーフィンの事を一生懸命勉強しています。

ひたすらにテイクオフの練習をしてみたり、鏡の前でサーフスタイルの研究をしたり

体力作りで水泳やジョギングをしたり・・・・

そんなサーファー達に共通しているのが

サーフィン動画をかなり見ているという事。

ちょっと前まではサーフムービーを見る事がメインでしたが

近頃はSNSで色んな人のサーフィンを色んな角度から見て掘っていく事ができますよね。

そこで今オススメなのがサーフィン動画配信に力を入れている『NobodySurf』

サーフィン上達に本当にオススメなので早速紹介していきます!!

スポンサーリンク



サーフィンの上達に動画配信サービスNobodySurfがオススメな理由。

動画配信サービスNobodySurfとは??

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NobodySurf®︎さん(@nobody_surf)がシェアした投稿 -

2017年6月に本格始動した動画配信サービス『NobodySurf』は

YOUTUBEやインスタグラムなどで個々にアップされているサーフィンの動画を一つの場所で見れるように集め

ソーシャルメディアやスマートフォンに対応したアプリケーション、そしてウェブにてアウトプットしています。

運営側がクオリティの高いものをピックしているので配信されている動画は

見応えのあるものばかりです。

そしてアップデートされるのも早いので常に新しい動画を見る事ができるのが嬉しい所。

私は最初インスタグラムで知りましたが現在はアプリをダウンロードしてます。

アプリを開くとロングボード、ショートボード、オルタナティブやクラシックなど

様々なジャンルをスワイプしながら選ぶ事ができ、

選択した後は自分の気がすむまでずっと動画が流れ続けてくれる。

そしてちゃんとひとつひとつの動画に

サーファーの名前、国、動画の配信元や使われている音楽など詳細を知る事もできるので

とにかく情報が充実しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NobodySurf®︎さん(@nobody_surf)がシェアした投稿 -

面白いな!と思ったのは時折着用している水着の情報も入ってたりする所。

ここまでサーフィンに特化したアプリはこれだけなのではないかと思うくらい。

お気に入りの動画が見つかればライブラリに入れる事も可能。

検索もしやすく自分の好きなジャンルに絞って的確に見れるのも魅力的。

2019年からはNobodySurfのオリジナル作品にも力を入れています。

サーフィンの上達にオススメな理由

サーフィンを始める前はなんだかみんなすごく簡単そうに乗っているなーと

思ったりしましたが、実際にやってみるととっても難しいスポーツ。

少し体が慣れてきたなと思っても時間が少し経つだけで波質がガラリと変わり

さっきまでなんとか乗れていたのにもう全然だめだ!!ってなる事なんてざらで

ちゃんと乗れるようになるまで結構時間がかかります。

そしてちゃんと乗れるようになってくると今度は

『もっと綺麗に』『もっとかっこよく』『もっと長く』波に乗りたくなるし

ちょっとしたテクニックも覚えたくなります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NobodySurf®︎さん(@nobody_surf)がシェアした投稿 -

そんな時に必要なのは頭の中で自分のしたいサーフィンのイメージをしっかり持つという事。

イメージをしっかり持つ為には上手い人のサーフィンをしっかり観察するのがすごく大事になってくると思うんです。

NobodySurfで厳選されてアップされている動画の数々は参考にしたいものばかりです。

先ほどもお伝えしたようにお気に入りの動画を見つけたらライブラリに入れる事ができるので

何度でも集中して観察する事が可能。

 

NobodySurfのアプリケーションをダウンロードして

サーフィン動画を見まくる

あ、ここでこういう動きをするんだ!

イメージを残しながら鏡の前でしつこいくらいに動きを真似してみる

 

海に行っていな時間にこの工程を積むと

ステップアップに近づくスピードが格段と上がるはず。

もちろん動画を見ただけでサーフィンが劇的に上手くなるわけではないですが

脳にイメージを植え付ける事ってサーフィン上達には結構有効だと思います!!

まとめ

一度アプリを起動させるとひたすらにサーフィンの動画が流れ続けてくれるので

それが心地よかったりもします。

新しい動画が追加されるのが早いので毎日のように見ても飽きません。

あと、女性サーファーの動画がここまで揃っているサービスはここ以外ありません。

しかもアプリケーションは無料。サーファーならダウンロード必須ですよ!

いっぱいサーフィン動画を見てモチベーションを上げていきましょう♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-HOW TO, ITEM

Copyright© SURFS UP MAGAZINE , 2019 All Rights Reserved.