女性のサーフィンライフを豊かにする総合情報サイト

SURFS UP MAGAZINE

ALL BEAUTY

ひと手間ヘアケアで綺麗な髪をキープ!!サーファーガールにオススメする海でのヘアケアとケアアイテム。

更新日:

 

海から出た後髪の毛を触るとゴワゴワで絡まっている。

気が付いたら髪の色も退色してキンキンに。

毛先は枝毛が増え頭皮も乾燥している

きっとサーファーガールならこの悩み、共感できると思います。

髪は女の命と言われているのにどんどん綺麗な髪の毛から遠ざかって行く・・・。

これはやはり紫外線と海水のダブルパンチで起きてしまうサーファーゆえの代償?というものでしょうか。

でも人によってはずっとサラサラで綺麗な髪を保っている人もいます。

気になってその人を観察しているとやはりきちんと気を使い、紫外線と海水に向き合っているのです。

私も同じ事をしたらびっくりするくらい変わりました。しかも簡単に

本記事では、簡単に海でできるヘアケアとオススメのアイテムをご紹介いたします。

 

スポンサーリンク



海に入る前

何度も言っているように、紫外線と海水が髪に及ぼす影響はかなり大きいです。

顔に日焼け止めをしっかり塗るように髪の毛にも日焼け止め成分が含まれた洗い流さないタイプのトリートメントを使いましょう。

近頃では髪にしっかり吸着し、ブロックしてくれるアイテムが増えてきてます。

「守られているから、自由になれる」をコンセプトにサーフィンを愛するナチュラルな女性に向けたケアアイテムを展開しているSURFER'S DIANE。

医療にも使われている植物成分を使い、髪や頭皮を労わりながらサンケアをしてくれるサンウェイのサンプロテクティブエリクサー。

などをたっぷり髪に馴染ませてから、私はさらに成分を封じ込めるようにオイルをたっぷりつけます。

ジョンソンズのベビーオイルは定番ですがロングセラーだけあって安心して使えます。

サラッとして伸びがあるので塗りやすく余ったら体にも塗ったりしてます。

バリで購入してから愛用しまくっているヘアオイルの「Ellips」。

一回分ずつカプセルになっているので使いすぎる事もなくとにかく香りもいいです。色によって髪への効果が違います。

ここまで塗ったら髪の長い方は髪をお団子にしたらより髪にはいいかと思います♩

特に夏はきっと海の中での時間が長いと思うのでしっかりくくっておきましょう

さらに守りたい!!という方はキャップなど着用するといいかもしれません。

海から上がったら

まずは一目散にシャワーや持ってきたお水で髪についた塩水を洗い流しましょう。

ある程度落としてから次は少しだけトリートメントをつけてもう一度洗います。

そうすると絡まってた髪も指が通るようになるので毛流れが綺麗になります。

 

アジア女性の髪質を熟知したヘアケアブランドの「La Casta」は美容大好きな人なら愛用してる方が多いと思います。こちらのトリートメント、とってもいいです。

洗い流した後は早く乾くようにタオルで水気をしっかり取り、またここでアフターケアとしてオイルを塗ったり洗い流さないトリートメントを染み込ませると乾いた時の違いに愕然とすると思います。

 

私はこのオイルもかなり愛用してます!!たまたま友達がいい香りをさせながらサーフィンしていたのでどこの使ってるの?と聞いたらここのでした♩本当いい香りで癒されます。

アフターサーフのちょっとした時間に肌も髪も労って帰路についたらまたヘアパックしてもいいかもしれません♩

 

まとめ

大好きな太陽も大好きな海も女子にとっては老化の原因。

しっかりと守って思い切り楽しみ、そして楽しんだ後もきちんと労ってあげる。

肌ももちろん大事ですが髪の毛も女性にとっては印象が左右されるのでとても大事です。

海で自分の好きな香りがするだけでも気持ちがいいので香りで選んでもいいかもしれません。

車の美容セットの中にバッチリ忍ばせておきましょう。

ちょっとしたケアで全然違うので試してみてくださいね♩

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ALL, BEAUTY

Copyright© SURFS UP MAGAZINE , 2018 All Rights Reserved.