女性のサーフィンライフを豊かにする総合情報サイト

SURFS UP MAGAZINE

ITEM

海でも街でもノーストレス!お洒落に履けるオススメのビーチサンダル6選。

投稿日:

海に行くようになるまでは私はハイブランドの靴を買い漁っていました。

もちろん今でもヒールのある素敵な靴は大好きですが

いざそれを海に履いていこうとなると色んな意味でなかなかの勇気がいりますよね。

やっぱり海にはノーストレスのビーチサンダル!

本記事では街でもおしゃれに履ける個人的に好きなメーカーを6つご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



Havaianas(ハワイアナス)

 

Havaianasさん(@havaianas)がシェアした投稿 -

まさに王道中の王道ですね。

ブラジルのサンパウロ発のメーカーで1962年の設立時に

ブラジルにいた日本人移民の持っていた

草履をヒントに製品化されたビーチサンダルとして有名です。

ブランド名のハワイアナスとは、ハワイアンという言葉が由来。

私もハワイアナスのサンダルはかなり愛用していて旅先でヒールに疲れた時など

ショップを見つけては購入していました。

デザインやプリントの種類も幅広くエレガントなタイプもありタウンユースにも。

今気に入って履いているのはややソールに厚みがあるタイプ。

かかとに負担が少なく長時間履いてもとても楽で重宝します。

RAINBOW SANDALS(レインボーサンダル)

 

Rainbow® Sandalsさん(@rainbowsandals)がシェアした投稿 -

1975年にスタートしたカリフォルニア、サンクレメンテ発のサンダルメーカー。

40年以上もレザーのビーチサンダル作りを続けています。

サーファーである創業者がビーチで大量に捨てられたサンダルを見つけて

”丈夫で長持ちするサンダルがあればビーチが汚れないのでは”と思い立った事がブランドの始まり。

非常に頑丈な作りが特徴で10年は着用出来る驚きのサンダルです。

鼻緒の部分が最初固くて痛いという方は一度一緒にシャワーを浴びたりなど

思いきり水に濡らすと柔らかくなり履きやすくなるそう。

色落ちや足の跡など履けば履くほど味が出て愛着が湧く一足になりますね。

Sanuk(サヌーク)

 

Sanukさん(@sanuk)がシェアした投稿 -

南カリフォルニアのビーチカルチャーをベースに誕生したメーカー。

一番オススメのラインヨガマットコレクションはまさにヨガマットと同じ素材を使ったソールと

肌触りのいいスリングストラップで最高の履き心地です。

ストラップのフィット感も程よく旅先で沢山歩いてもなんの問題もなさそう。

海水には弱いですがビーチを歩くにはノーストレス。

キャッチーでユニークなブランディングで夏の気分を盛り上げてくれます。

 

 

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

 

Birkenstockさん(@birkenstock)がシェアした投稿 -

240年以上の歴史のあるドイツの靴ブランドです。

日本では特にスリッパタイプで知名度があり一足は持っておきたいメーカーの一つ。

足のアーチを考慮した形状のフットベッドを使用して足にフィットするように作られているのが特徴です。

履いているうちに使用者の足形になじむようになっていて

足の甲を固定する部分は調整可能なベルト式になっている場合が多くデザイン性とともに機能性も重視されています。

街ではスリッパタイプにソックスを合わせるコーディネートなどもされていますね。

 

ARCOPEDICO(アルコペディコ)

 

ARCOPEDICO KOREAさん(@arcopedico.korea)がシェアした投稿 -

サマーニットを使用し、洗えるサンダルとして人気の高いポルトガル発のメーカー。

ポルトガル語で「足のアーチ」という意味を持つブランド名でその名の通り計算されたソールのアーチが気持ちよく足にフィットしとても歩きやすいです。

ストレッチが効いているサマーニットが優しく足をホールドしてくれて快適。

UGG(アグ)

 

UGG®さん(@ugg)がシェアした投稿 -

UGGといえばムートンブーツのイメージがありますが夏にはシープスキンを使ったビーチサンダルもあります。

意外とサラっとした履き心地で蒸れないのが特徴的。

なにせフワフワなのがやっぱり魅力ですよね。そして見た目も可愛い。

海水には弱いですが海上がりの冷えた足で履いたら(タオルで拭いてから)とっても気持ち良さそうです。

上の写真のようにかかとのストラップのみにムートンがついているタイプもあるのでこっちの方が海には良さそう♩

ビーチはもちろんフェスなどこれから始まる夏のイベントには大活躍するサンダル達。

皆さまはどのサンダルでこの夏を過ごしますか??

お気に入りの一足でビーチライフもタウンライフも楽しんじゃいましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ITEM

Copyright© SURFS UP MAGAZINE , 2018 All Rights Reserved.